FC2ブログ

2016年も折り返し!





こんにちは!川田紙工ブログ担当の中川です!!



時が経つのは本当に早いもので、今日6月30日で


2016年も半年が経とうとしています。




一年の半分が過ぎ、思い出を振り返ってみると 



卒業式、入社、展示会、研修 ‥等



と人生の大きなターニングポイントとなることばかり。



半年間、色々なことがあったなぁという想いと共に


もっと一日一日を大切に過ごそう、と改めて思いました。






さて、先日、川田紙工はキャンパス合同説明会に参加してまいりました!!




6/17産大合説
↑ 社長と先輩に挟まれ緊張ぎみでした。(笑)





今期に入り、川田紙工では2回目の合説でした。


合説開始と同時に学生さんたちが入場し、


川田紙工ブースにもたくさんの学生さんが聞きに来てくださいました!




6/17産大合説





会場内もとてもいい雰囲気だったように思います!





最後の回では、なんと、私も説明する側に…!


緊張しつつも、伝えよう!という気持ちで真剣に


学生さんと向き合ってお話ができたかなと思います。



今回も、素敵な出会いに繋がりますように!☆






そして私事ではありますが、明日で入社して3ヶ月が経ちます。


長いようでとても短い3ヶ月。正直なところ、あっという間に感じました。




入社後、半年間は通常の業務もしつつ、


定期的に研修を受けさせていただいているのです!





弊社も所属している中小企業家同友会の「新入社員研修」というもので



同友会に所属するたくさんの企業の新入社員が集まり



グループ討論や発表、ビジネスマナーの基礎や、経営理念について、等



半年間かけてじっくりとたくさんの講師の方々から教えていただきます。





半年間というと、初めは少し長いかなと感じたのですが、


あっという間に折り返し地点を過ぎ、もう残すところあと5回となりました。




一回の研修ごとに講義をして下さる講師の方が変わり、


様々な講師の方からたくさんのお話を聞くことができるので、


私自身毎回、とても楽しみながら真面目に研修を受けています!





研修の中で出てくるお話は本当にためになることが多く、

日々使い続けることの出来る知恵や、社会人としてのマナーなど、


常にメモの手が止まらない程…!



そして、研修を通じて同期の仲間もできました!


同期の仲間と意見を交換しあったり、お昼ご飯をたべて雑談をしたりと、


ときどき、研修が終わってしまうのが少し悲しく思ったりもします。(笑)





この研修でたくさんのことを学び、いろんなことに興味を持ち、


後、もう3ヶ月後にはもっと成長した私になっていたいです。


7月の頭には、またまた合説がありますが、



学生さんの前に出ても堂々とできる 社会人 として


これからも研修、通常の業務とどちらも精一杯の力で



楽しみを見つけながらがんばっていこうと思います!!





これからも川田紙工ともども、よろしくお願いします♪









スポンサーサイト

2016.06.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 川田紙工のつぶやき

«  | ホーム |  »

FC2Ad