FC2ブログ

63期経営指針発表会がありました!

こんにちは、川田紙工の山方です。



まだ5月だというのにもう夏かと思う暑さですね。



3月に大阪に引っ越してきたのですが、まだまだ暑くなると聞き今年の夏、

私は大丈夫なのかと少し不安になりました。



社内では、もう冷房が掛かっているのですが、

この時期に冷房をかけるのが大阪なのかとカルチャーショックを受けています。(笑)





さて、話は変わりますが、先日弊社の経営指針発表会があべのハルカスでありました。



日本一の超高層ビルといわれるだけとても景色がきれいでした。





発表会では1人1回、前に出て発表する機会があり、始まる前、皆さん緊張している様子でした。



私は同期と一緒に川田紙工の5年後の理想像についての文を読み上げました。



家で何回も口に出しながら練習しました。



ただ読むのではなく、皆の夢に対する思いを感じながら読み、練習しました。



でも、やはり本番になると緊張で頭が真っ白になり、練習の成果はどこへやら

読んでいるときの記憶がありません。(笑)



この5年後の理想像は社員全員の夢をつなぎ合わせて文章にしたものです。



来年は私たち新入社員の夢も書き加えられます。





入社前の面接のときに5年後の理想像についてお話を聞く機会がありました。



私はその話を聞き、社員全員が未来に対してこうありたいと夢を持てる会社って素敵だなと思いました。



当時の私は就職活動がとても嫌でした。



何社も落ち、ここで働きたいと思える会社も最終面接で落ち、やりたい仕事をできるのはごく一部の人間で、

残りは嫌な仕事を生活の為に我慢して働くしかない、未来に絶望すら感じました。



でも、この会社に出会い、お話しを聞き、

この夢が実現するように手助けしたいと思い選考に進み、入社を決意しました。





入社して2か月が経とうとしていますが、まだまだ知らない事、わからない事があります。



今、夢は何かと聞かれるとわかりません、としか答えることが出来ません。



まだ、皆の夢の後を追っていくことしかできません。



ですが、今回の経営指針発表会で会社の発展のためにどうしていくべきなのか、

考えるための土台が出来た気がします。



皆さんが考える5年後の夢のように具体的に考えられるように、もっと知っていきたいと思います。



その為にも、もっともっと自分から動けるように頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします!



スポンサーサイト



2019.05.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 川田紙工のつぶやき

«  | ホーム |  »

川田紙工株式会社

パッケージ、化粧箱、紙加工品、紙器・紙製品の企画等を手がけております川田紙工です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR